現役コンビニ店員のブログ

現役の某コンビニ店員です。

【詐欺防止】Google Playカードを購入するおじさん

こんにちは~、無職です。

 

 

本日、詐欺に巻き込まれそうなお客さんに立ち会いました。

 

話を聞くと、おじさん曰く、

 

「パソコンが動かなくなって、表示されている番号に電話したら、

 『Google Playカード 35,000円』分購入したら改善できる」

 

とのことでした。

 

しかも、その電話した相手が日本人ではなかったそうです。

 

 

即、店長と対応していただくために警察を呼び、

 

なんとか詐欺を未然に防ぐことができました。。

 

 

初めての対応だったので緊張しましたがよかったです。